スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Best Member 2009

Best Member 2009

fa79d621b68d2720597399476db8164f.png
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

我が家の殿堂入り #1 ブラッキー

n197.gif

ツクヨミ/ブラッキー ♂

おや/オテテ
IDNo.26062

なまいきな せいかく

2009年5月30日209番道路でかえってであった。

かんがえごとがおおい。
にがいものがすき。

あやしいひかり/どくどく/まもる/ねがいごと




私がはじめて努力値を気にして育成したポケモンです!
厳選にしても努力値振りにしても分からないことばかりだったので、この一匹を育て上げるのにとても苦労しました。

「しんちょう」の個体が欲しかったにも関わらず、性格厳選の早い時間で「なまいき」に妥協。個体値も優秀とはいえません。
努力値を振る際にはパワー系アイテムを持っていなかったので強制ギプスで挑戦。
バカ正直にLv.1の状態からクロガネ炭鉱でイシツブテを倒す作業が始まるも、あまりの効率の悪さに「あくのはどう」の技マシンを使ってしまう始末(Lv4~5くらいだったかな?)。
しかし育成が終了して改めてNNをつける際には妙な感動を覚えました。
NNはツクヨミ。日本神話の月讀からとらせてもらいました(詳しく分かりませんが)。

実戦ではあまり活躍することのない一匹。
ツクヨミの育成終了後、すぐにスターミー・メタグロスとタワー攻略用のポケモンの育成に取り掛かります。
他のメンバーを育成するたびに厳選にも慣れてきて、1Vから2V、3Vと妥協の範囲も徐々に上がっていきました。
周りのメンバーの個体が高くなり、当初予定していたツクヨミ中心のパーティとは大分違った形のパーティとなってしまい、パーティ脱退。現在に至ります。

どくや混乱のダメージで相手の体力を削り、ひたすら耐え抜くスタイルです。
挑発や鋼・毒タイプのポケモンが大の苦手です。自ら攻められないことから苦しい場面に陥ることも・・・・・・。

クロツグ突破をした最初のパーティの一員です。
対人対戦ではあまり日の目を見ませんが、フロンティアではなかなかの活躍をしています。

まだ活躍させてあげられない状態ですが、いつかツクヨミの入ったパーティで活躍させてあげたいです!
私にとって最初のポケモンとしてもブラッキーとしてもツクヨミ以外考えられません!


続きを読む

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

プロフィール

オテテ

Author:オテテ
■使用ROM:ホワイト

■シングル:3on3、6on6、
6→3バトルがメイン

■フレンドコード 2579-9454-4190 
         
■対戦相手、ポケモントークの
 お相手募集中です!
 
■はじめましての方へ
 「カテゴリ」欄から
 「このブログについて」
 を選択してもらえれば、
 このブログの詳しい説明が
 記載されています。
 
■ホワイトプレイなう。

対戦用チャット
→削除されちゃいました。
必要なときにまた作ります。

■リンクはフリーです。
リンクの際に一言コメントして
いただけたら嬉しいです。

FC2カウンター
検索フォーム
/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。